AKBの『君を君を君を…』のPVが良い件。

f:id:kawakami7jp:20160225173233p:plain

『君を君を君を…』のPVが良い件について。

【MV】君を君を君を… Short ver.[次世代選抜] / AKB48[公式]

 

「次世代選抜」と銘打って、文字通り期待の若手が参加しています。

f:id:kawakami7jp:20160225173624p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225173644p:plain

タイトルに続いて参加メンバーのうち何名かのソロシーン。

 

兒玉遥

f:id:kawakami7jp:20160225174144p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225174255p:plain

HKTのはるっぴ!グラビア撮影のシーンです。脚が長くて美しい!!

なんか毎回「次世代」とか「未来のAKB」とか言われてるけど、これからは主力になってくださいな!

 

田野優花

f:id:kawakami7jp:20160225174403p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225174503p:plain

田野ちゃんは筋トレ!優しい笑顔!このまま突っ走って欲しい。

ちなみに田野ちゃんは舞台にも出演しています。2015年には宮本亜門演出の『ウィズ~オズの魔法使い~』に出演。頑張れ~~!!

 

岡田奈々

f:id:kawakami7jp:20160225174545p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225174604p:plain

ベタな学校シーンでも映えるビジュの持ち主。研究生の頃は小嶋真子西野未姫と並んで「三銃士」 なんて呼ばれてました。しかし現状三人とも主力にはなれていない。頑張れ!

 

高橋朱里

f:id:kawakami7jp:20160225175636p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225175747p:plain

横山由依の次に総監督になるであろうメンバー。評判も良いし、トークもできる。

がんばれー!浴衣もいいね。このシーンの色が好きです。

 

込山榛香

f:id:kawakami7jp:20160225175318p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225175346p:plain

小悪魔キャラっていうのか?ツンデレっていうのか?自分好きキャラ。でもキャラの方向性としては合ってると思います。頑張れ!

 

向井地美音

f:id:kawakami7jp:20160225175928p:plain

大島優子の後継者とされるメンバー。唇がエロい。

最近はテレビ露出も増え、大満足です!頑張れ!!

ちなみにPVではコマ送りで「脱衣シーン」も披露。

f:id:kawakami7jp:20160225180217p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225180149p:plain

 

西野未姫

f:id:kawakami7jp:20160225180359p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225180413p:plain

セットする前のところいいですね!!!西野は何事にも全力で!をモットーに頑張ってますが、ウザがられがち。本当は西野みたいのがいるからクールが引き立つのにね。でも芸能界はウザがられたら終わり。これからは「ウザそうでウザくないアイドル」目指して頑張って欲しいと思います。

ちなみにコレもコマシーンあれ?コマ使えばいいと思ってないか!?

 

坂口渚沙

f:id:kawakami7jp:20160225180705p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225180729p:plain

今回の次世代選抜で唯一のチーム8出身?チーム8ファンの中でも人気の高いメンバーです。ベタだけど屋上のシーン。そしてまたコマシーン!!!!!!!!!!

RADWIMPSの『君と羊と青』的なコマの使い方です。

*参考


君と羊と青 RADWIMPS MV

 

武藤十夢

f:id:kawakami7jp:20160225181152p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225181220p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225181207p:plain

上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」。ほくろがセクシーなメンバー。

テレビに出る選抜にも結構選ばれています。総選挙の順位も上のほう。

そしてまたコマシーンです。もう、、もう。。というか、「コマに頼りすぎてませんか?」と言いたいです。最後のカラフル紙吹雪シーンが綺麗で大好きです。

 

そして全体ダンスシーン

f:id:kawakami7jp:20160225181621p:plain

f:id:kawakami7jp:20160225173233p:plain

よきよきよき!!!

 

今日のまとめ

 

 PVを作った人の、「メンバーを魅力的に可愛く見せよう」という思いが伝わってくる良いPVだったと思います。せっかくなら各ソロシーンの時に名前を出してあげれば良かったと思うけど、全体として綺麗なPVでとても良いと思います。ただ、コマシーン使いすぎ。

 

 「次世代選抜」っていう枠組みはだいぶ前から言われてる。これは新しい世代がいつまでも育ってないってことで。三銃士とか、言い方はきついけど、アンダーに甘んじてると思う。もっとアピールして、貪欲になってもらいたいです。

 

 とにかく、良いPVだと思います!みなさんはいかがですか?