『こぶしファクトリー』って知ってる?ハロプロ

『こぶしファクトリー』ってアイドルグループ知ってますか?

もっとみなさんに知ってもらうべきグループだと思ったのでご紹介します!

 

○『こぶしファクトリー』とは

2015年1月、ハロプロ研修生8人で結成された女性アイドルグループ。同年12月30日、第57回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。

 

メンバーを覚えよう

計8名のメンバーが居ます。それぞれにカラーがあるんですね。

f:id:kawakami7jp:20160225204921j:plain

名前よみ生年月日出身地ニックネーム
()内は非公式
血液型メンバーカラー備考
藤井梨央 ふじい りお 1999年3月4日(16歳) 愛知県 りおりお、藤丼、イーヨー B型
マスタード
最年長でサブリーダー
広瀬彩海 ひろせ あやか 1999年8月4日(16歳) 神奈川県 あやぱん O型 リーダー、元・ナイスガールトレイニー
野村みな美 のむら みなみ 2000年2月10日(16歳) 東京都 みなみな B型
ロイヤルブルー
 
小川麗奈 おがわ れな 2000年3月27日(15歳) 栃木県 れなこ A型
レッド
 
浜浦彩乃 はまうら あやの 2000年4月26日(15歳) 埼玉県 はまちゃん AB型[11]
ピンク
 
田口夏実 たぐち なつみ 2000年7月21日(15歳) 埼玉県 たぐっち A型
オレンジ
 
和田桜子 わだ さくらこ 2001年3月8日(14歳) 愛知県 わださく(さこ、ちゃあこ) B型
グリーン
 
井上玲音 いのうえ れい 2001年7月17日(14歳) 東京都 れいれい O型
パープル
元・ナイスガールトレイニー

Wikipediaより)

すいません。私、覚えてません。すみません。

でも、リーダーと紫色の子を推そうと思っています。すみません。

もう一回謝ります、すみません。

 

歌がめちゃくちゃいい!!!

 

僕もレコ大で見たのをきっかけに知ったにわかファンなんですが、なんといっても歌がめちゃくちゃいい!マジで!!!

 

これまで二枚のシングルを発売しています。その中で特におすすめを三曲紹介します。

 

①『チョット愚直に!猪突猛進』


こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』(Magnolia Factory [Foolishly Honest! Impulsive Actions!]) (Promotion Edit)

 

②『ドスコイ!ケンキョにダイタン』


こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』(Magnolia Factory [Dosukoi! Humble but Bold]) (Promotion Edit)

 

③『念には念』


こぶしファクトリー『念には念(念入りVer.)』(Magnolia Factory [Be Double Sure (with ”NEN” Ver.)]) (Promotion Edit)

 

この三曲聴いていれば「にわかこぶしファン」を名乗れます!

というかこの曲めちゃくちゃ良くないですか?

 

しかしながら、PVは正直言ってとてもイマイチ。何したいのかわかりません。

『ドスコイ』の方意味わかりません。申し訳程度の相撲とガバガバドラマシーン、そしてなぜか曇天の下のダンスシーン。リップシーンと制服で追いかけるシーンはいいものがありますが。『チョット愚直に』の方はまだマシだけど予算の無さが伝わってくる。。。『年には念』は普通に良いPVです。

 

まぁとにかく、楽曲は良い!!!ヘビーローテーションしてます。

和楽器的な音を使ってみたり、気持ち和テイストを入れてますよね。

 

これから流行るか?

 

「こぶしファクトリー」という名の通り、売りは「和」なんだと思いますが、上手く売っていけば可能性はあると思います。ただ、他のアーティスト(嵐など)も、グループカラーではなくソングカラーとして「和」を使ってくるので、グループカラーを「和」とするのは結構難しいところがあると思います。どの程度まで和をアピールしていくかです。

ただ、何度も言いますが曲はめちゃくちゃいい!!!これからビジュアルと共に歌唱力を磨いて、生歌でパフォーマンスできるアイドルとして地位を築けば勝機はあると思います。あとは運営の推しだけです。がんばれ!

 

本日のまとめ

『こぶしファクトリー』いかがでしたか?このブログのモットーは「埋もれた良いアイドルを掘り出す」なので、これからも皆さんにあまり知られていないようなアイドルをばんばん紹介しようと思います!では!