【欅坂46】握手会に初参戦!アイドルって大変だなぁ。。

欅の全握に行ってきました。

握手会というもの自体初めてで、ビビりまくりでした。

まぁ楽しかったです。

 

□人の数がヤバい

人がやばい、本当にやばい。

多すぎてびっくりしました。

計ったら1時間半くらい並んでました。

凄い時はこんなもんじゃないとは思うんですが、初心者の僕は圧倒されました。。

皆さん律儀に並んでおられましたね

まさにサイレントマジョリティ

f:id:kawakami7jp:20160417225221j:image

 

□握手童貞を捨てた

今回が僕の握手会への初挑戦でした。

これまでアイドルのCDは買ってきたけど、「ぼくはドルヲタじゃないよ」というスタンスを貫いて、握手会はスルーしてきました。

そんな中、欅坂が握手会やるというんで、「これはドルヲタとして行くしか無い」と。

僕の謎のスタンスは脆くも崩れ落ちたのでした。

 

人が多いというのは前述のとおり。やっぱり驚いたのは、エキセントリックなお客さんですかね。。。

典型的なチェック柄ヲタクもいれば、「ずーみん」と書かれた自前のグッズを持ってるおじさん、そしてスーパーサイヤ人悟空。。。

「これがアイドルの握手会か」と、感動を覚えました。 f:id:kawakami7jp:20160417225737j:image

□ついにメンバーと握手

握手券が1枚だけでした。僕は8レーン(こばゆい&小池)に行きました。

僕のイチ推しは大正義・長濱ねるさんなんですが、

長濱ねるさんは、(毎日夢で逢っているので)お腹いっぱいだったので、今回は

ねるの次に好きな小池ちゃんとこばゆいが居る8レーンへ。

 

レポというのを書かせてもらいます

2016.4.17 Sun. 欅坂全国握手会@幕張 8レーン(小林・小池)

自分「がんばってく(

オジカンデース

自分「がんばってくださ(

オジカンデース

 何も出来ませんでした。本当に有難うございました。

 

□アイドルって大変だなぁ

こばゆいと握手させて頂いたのですが、こばゆいの手が少し湿ってました

それもそのはず、僕が握手するまで何百人もの客と握手してた訳ですから。

それに気づいた時、アイドルって凄いなぁと思いました。

 

僕だって握手するまでの間、結構頑張って並んだつもりでした。

それでも、アイドルたちはその間、次々来る客を、とびきりの愛想で裁くわけです。

上から見るだけでビビる数の客です。それを弱冠十代の、しかもデビューしたての女の子が相手するわけです。

 

具体的に言いましょう。

握手会の時間は3時間。握手一回あたり10秒。

つまり、6*60*3=1080、1080人もの相手をするわけです。

コレに加えてライブもあると。

つまり4時間くらい、疲れも見せずに愛想をばらまきまくる訳です。

中には扱いにくい客も居るでしょう。臭かったり、ひどいことを言うオタクも居るでしょう。

そんな時でも、嫌な顔ひとつせず愛想をふりまく。

こんな仕事、一般人が出来るでしょうか。

アイドルって凄いなぁと、ひしひしと感じた1日でした。

 f:id:kawakami7jp:20160417225726j:image

□感想

初めての握手会、いろいろあったけど楽しかったです。

今度こそは認知いただきますよ!

Twitterの方とも絡みたいなぁ。

 

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。