【欅坂46】欅坂はどうなる??

□終わらせ方

アイドルグループって終わり方も大事だと思うんです。

つまり、欅坂は何を目標として発展していくのかという問題がある。

 

AKBは悲願のミリオン達成とかで、アイドルのトップにはなった。

しかし、人気メンバー卒業やらなんやらで、ズルズル落ちてしまった

これから終わるにせよ、微妙な形での終わり方になるわけです。

 

人気メンバー卒業のタイミングで終わるべきだった。

前田敦子vs.大島優子の戦いが繰り広げられ、一番盛り上がっていた総選挙。

大島優子前田敦子に負けたことをきっかけに、卒業するべきだった。

大島が卒業し、神セブンが続々と卒業する。それを受けて前田敦子も卒業し、

最後に高橋みなみがAKBをたたむ、そういう形を取れば綺麗に終われた。

 

指原のセンター就任からおかしくなってしまった。

第二章という、世代交代が成功すれば、うまく行ったのかもしれませんが。

結局、前田敦子以上のセンターは居なかったと。。。

 

だいたい、世界各地へ展開っていう考えが無理だと思う。

それもAKBが総本山で、マスメディアに出演してみんなが見てる。

そんななかで姉妹グループですって行って展開しても、みんな飽きちゃうでしょう。

アイドルの甘い感じは、たくさん見てると飽きちゃうわけです。

スイカに塩みたいな、引き立て役が必要だった。

 

とにかく、AKBは終わるのに失敗した。

 

じゃあ欅坂はどうする?