
【欅坂46】4thシングル選抜発表

f:id:kawakami7jp:20170228001518j:plain

 

今作もセンターには平手友梨奈さん。

平手はセンターが定位置かつ最適なポジションで、今やセンター以外のポジションは考えられない、という状態。果たして運営は、これからどのようにグループを作ってゆくのか。守りに入ったらお終いだ。

 

そして、両脇をねる、菅井が固める。センター三人の組み合わせは歴代最強。キャプテンに決まった菅井と、圧倒的人気を誇るねるちゃん。頑張ってほしい。ただ一つ、ねるは4thの活動の間に大学入学とかあるけど、大丈夫なのかな。

フロントは三人に加え、長沢・上村・織田・米谷。織田はセゾンでの頑張りが認められたかな!超がんばってほしい!

これでフロント未経験は、土生、石森、尾関だけに。みんなにフロント経験させるってどうなの…。これで土生、石森、尾関は5thでフロント説が濃厚ですね。そうなってくると、フロントの特別感がない気がする。

 

その点、守屋が二列目に下がったのはなんかなぁ…って思う。守屋はセゾンの時に超がんばってたし、けやかけでは織田とともにMVPですよね。せっかくならフロントにしてあげてほしかったな。

 

フロントがローテーションの分、今作では二列目と三列目でだいぶ格差がある気がする。二列目は超豪華(欅坂の層が厚いともいえる)。セゾンでフロントであった小池、原田、佐藤、斎藤も、三列目に下がってしまった。みんな頑張っていたと思うけど、三列目。でも下を向かずに頑張ってほしい。斎藤も自分のキャラを確立してきてるし、そろそろ化けそう!

 

欅坂46の選抜発表とは言いますが、もはや席替え。「今作も」「全員選抜」という言葉に甘えているんじゃないか。もちろん今の段階でひらがなけやきを選抜入りさせるのはやめておくべきですが、みんな気合を入れなおしたほうがいいと思う。

デビューシングルから一年。今や売れっ子グループの欅坂46。どうか4thシングルも、いい作品にして欲しい。

 

※画像お借りしました。(元サイト:http://blogs.yahoo.co.jp/oresama3536/33856087.html